メルマガ41号 週刊朝日1月29日号にAV訴訟事件が大きな記事に


【転送歓迎】
≪ 週刊朝日1月29日号にAV訴訟事件が大きな記事に ≫

明けましておめでとうございます。
緊急のお知らせがあります。

ただ今現在(1月21日)発売中の週刊朝日を是非お手にとって見て下さい。

昨年、あるプロダクションがAV出演を断った女性を相手取って損害賠償請求の民事訴訟を起こし、女性側が勝訴した事件をお知らせしました。
この訴訟事件を中心に、訴訟の背景にあるスカウトされてAV出演を余儀なくされる若い者たちの状況を取材した記事が3ページの大枠で掲載されています。
筆者は、医療ジャーリストの福原麻希さんです。
勝訴が確定した記者会見のみならず、PAPSが開催したり、関係者が講師になった勉強会などを丁寧に取材して、記事を書いています。

ポルノ被害と性暴力を考える会編の出版物
『森美術館問題と性暴力表現』(不磨書房2013.8)1,890円+送料
『証言 現代の性暴力とポルノ被害 ~研究と福祉の現場から』
 東京都社会福祉協議会2010.11)1、905+送料
パンフレット『今はまだ名前のない性被害があります』カンパ200円以上+送料 
リーフレット「AVに出演させられそうになっていませんか」 送料(+カンパ)のみ
書籍の申し込みは住所・氏名・希望部数を記載のうえ mail:paps@paps-jp.org
か、FAX(03-6304-2564)までご連絡ください。

カテゴリー: メルマガ | メルマガ41号 週刊朝日1月29日号にAV訴訟事件が大きな記事に はコメントを受け付けていません。